通信費節約術

通話ができる格安SIMの「みおふぉん」がMNPに即日対応しましたよ!

投稿日:2014年6月8日 更新日:

20140608m

音声通話ができる格安SIMの「みおふぉん」でMNPを利用する場合、以前は契約から使用開始まで日数がかかっていましたが、即日対応するサービスが始まりました。



みおふぉんのMNP即日対応は「BIC SIMカウンター」で

BIC SIMカウンターのご案内 – BIC SIM powered by IIJ

みおふぉんのMNPの即日対応ができるのは、ビックカメラの一部の店舗にある「BIC SIMカウンター」です。

順次拡大中です。詳しくはこちら↓
BIC SIMカウンターのご案内

「BIC SIMカウンター」では、BICSIMに関する総合的なサポートをするようですね。端末設定の手伝いもしてくれます。あれこれ悩むなら、まずはここに行ってみてはいかがでしょう?

ここを利用するべき人

格安SIMで音声通話を利用したい人、かつ、すぐにでも使いたい人にとって「BIC SIMカウンター」は嬉しいサービスです。

ネットと違い、対人サービスなのでその場で相談もできます。

  • どんなサービス内容?
  • いくら安くなる?
  • 使い方は?
  • 自分で設定できないんだけど…

こういった不安にすぐに応えてくれます。気に入ればすぐにでも使ってみたい人には便利ですね。

ということを踏まえて気を付けたいこと

わざわざ店まで行って書類不足で即日対応できなかったら悲しいですよね。

BIC SIMカウンターのご案内をよく読んで、準備万端でお出かけください。事前に電話で確認するのも良いと思います。

また「BIC SIMカウンター」はビックカメラのサービスです。ビックカメラグループ以外で購入した「みおふぉん」を持ち込んでもサポート対象外です。

ビックカメラグループ以外というとイオンとかですね。

ややこしいですね…

それではまた。

■関連記事■
スマホの通信費を節約する方法を考えてみました!キャリアの料金は高すぎ!
安いハズのWiMAXで失敗した!自分の使い方には格安SIMの方が合ってた
タブレットのNEXUS7をWiFi版からLTE版へ安く買い替えるコツがありました
格安SIMのBICSIMを買いました!購入時の注意点と開封の様子をレポート
格安SIMのBICSIMを使うための契約と登録に必要な情報を簡単にまとめました
格安SIMのBICSIMをタブレットのNEXUS7で使う設定の仕方をレポート
スマホからガラケー&タブレットの2台持ちで通信費が安くなった!
格安SIMのBICSIMをタブレットのNEXUS7をで3ヶ月使ってみた感想です
格安SIMのIIJmioから音声通話機能付きSIMが発売!通話が少ない人にオススメ
格安SIMでテザリング!ノートPCやWiFiゲーム機を外でネット接続しよう!
タブレット+格安SIMの注意点とは?「思てたんと違う」とならないために
格安SIMのお得な使い方とは?安くて便利の結論は2台持ちのようですよ
タブレットとガラケーの2台持ちの利点と欠点

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-通信費節約術

執筆者:

関連記事

タブレット

タブレットとガラケーの2台持ちの利点と欠点

私はスマホを持たずにタブレットとガラケーの2台持ちを半年以上続けています。通信費用が5000円ほど安くなった話をすると私のようにガラケー+タブレットの2台持ちに切り替えようと考える友達もいます。そこで …

medium_8733490596

タブレット+格安SIMの注意点とは?「思てたんと違う」とならないために

ガラケー+NEXUS7+BICSIMの組み合わせを半年以上使っています。 私にとっては不自由がない組み合わせですが、人によってはこの組み合わせを試した結果が「思ってたんと違う…」ということになるかもし …

スマホ

安いハズのWiMAXで失敗した!自分の使い方には格安SIMの方が合ってた

スマホの通信費の節約のために実験中の「ガラケー+スマホ+WiMAX」ですが、さっそく無理が出てきました。

IIJmio

格安SIMのBICSIMを使うための契約と登録に必要な情報を簡単にまとめました

無事にBICSIMを手に入れたので、これを使えるように設定などをします。まずはIIJmioの登録です。ん?IIJmio?買ったのはBICSIMだが…

NEXUS7設定

格安SIMのBICSIMをタブレットのNEXUS7で使う設定の仕方をレポート

前回IIJmioの登録が終わったので、あとはNEXUS7にSIMを装着して、モバイルネットワークの設定をすればBICSIMが使えるようになります。では順に説明します。

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。