ライフスタイル

穴開きビジネスシューズを買ってみた結果!足のムズムズが…

投稿日:2014年6月16日 更新日:

medium_4019594159

photo credit: EvelynGiggles via photopin cc

暑い日が続くと足がムズムズしてきませんか?そう、水虫です。かつては私も水虫に悩まされましたが、いまは暑い日でも快適に過ごしています。



足の蒸れを解消したい

営業の仕事をしていた頃は一日中靴を履きっぱなしでした。帰宅して靴を脱ぎとモワ〜ンと足から熱気が…

夏が近づき熱くなると足が痒くてたまらない!

かゆい!超かゆい!

こんなのが子供に感染ったら大変!

素足を見られるのも恥ずかしい!

ということで対策を考えました。要するに靴の中に熱気がこもるからダメなんですよね。でも昼休みに靴を脱いだくらいじゃ快適なのはその時だけで根本的な解決になりません。

水虫にならない靴ってないものか、もっと通気性の良い靴は…と探しまわって見つけたのは、靴底に穴が開いている靴でした。

水虫に効果的な靴

ヘンテコな靴はABCマートで見つけました。

ホーキンス ビジネスシューズ プレミアムクールという製品です。

私が買ったのは去年なのですが、いまはプレミアムクール2となっていますね。バージョンアップしたようです。

この靴、底に穴が開いています。靴底の穴から空気を靴内に取り込めるから蒸れにくいんです。

一年履いているので少し擦り減っています…
HAWKINS_01

中敷きはメッシュになっているので通気性抜群です。
HAWKINS_02

プレミアムクール2はこのメッシュがバージョンアップしたようですね。私のプレミアムクールと少し違います。

価格は11,880円 (税込) です。

この靴は実店舗にも置いてあるので実物を見てみるといいですよ。
※店舗によっては置いてないかもしれません

はじめて履いたときの感想

はじめて履いたときは笑いました。

なにこれ?超涼しい!

歩きだすと足の動きに合わせて靴底から空気が入ってくるので足の中が蒸れません。冬は寒くて履けませんが、なるべくこの靴を履くようにしたらいつのまにか痒いのが治りました

さらに快適にするには

穴開きビジネスシューズの威力はすごいけど、一緒に使うとさらに効果的なのが足指ソックスです。

普通の靴下だと指と指のあいだの汗はそのまま、なかなか乾燥しませんよね。靴下を脱いだ時に足の指を広げたりしてませんか?

足指ソックスは指と指のあいだに生地が当たるので、汗を吸って乾燥させてくれます。

穴開きビジネスシューズと一緒に使うと効果倍増です。

足指ソックスはユニクロでも売ってます。ぜひ試してみてください。

この靴の問題点

ここまで良いことずくめの穴開きビジネスシューズですが、問題もあります。それは

雨が降ったら靴の中がずぶ濡れになる

出かける前に天気予報のチェックは必須です。

また、ほこりっぽいところを歩くと靴下が激汚れます。なので靴下の色は汚れが目立たないグレーなどがオススメです。

さいごに

根本から改善するために穴開きビジネスシューズ試してみませんか。

水虫が必ず治るという保証はありません。私の個人の感想です。治ったのは事実ですが薬も併用していましたし、人により症状も違うと思います。それでも何も対策をしないよりは良いと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

仕事中にノンアルコール飲料を飲んではいけないと思う理由

多様な人が集まる会社では秩序を維持するために個人の主義を抑制しなければいけないケースがあります。 ルールに違反してないからと言って、みんなが自分勝手に活動していたら組織としてまとまりません。

クリスマスの憂鬱

子供が生まれてから、クリスマスに憂鬱を感じる出来事が続いている。 相手の人は親切のつもりなのだろうけれど、その人のおかげで我が家のクリスマスは毎年、微妙なムードになる。

喪中

【喪中はがき】マナーはあってないようなもの?

親族の方が亡くなられた方は年賀状を出さずに、喪中はがきを出す風習がすっかり定着していますね。 私は以前、写真店に勤務していたことがあるので、写真付き年賀状の受付と一緒に喪中はがきの受け付けもしていまし …

車いす、ベビーカー、自転車に欠かせないスロープは無いよりあったほうが良いけどソレはダメでしょ?と思ったので少し真面目に考えてみた

道路に段差がある場合、スロープが接地されている場所があります。 スロープがあると、車いすやベビーカー、自転車などを利用する人は助かります。つまずく危険が無いのでお年寄りも助かります。 安全で便利なスロ …

待機児童問題に見たスタンド・アローン・コンプレックス #taikijidou0challenge

待機児童の問題についていまの世の中の動きを見て感じることがあったので少し書いてみます。

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。