スマートフォン・タブレット ブログ

【Androidブロガー向け】Amazonギフト券で有料アプリを購入する方法

投稿日:2014年11月10日 更新日:

photo credit: Bunnyrel via photopin cc

有料のAndroidアプリを購入する方法はGoogleプレイで携帯キャリアの通話料と一緒に支払うかクレジットカードでの支払いが一般的です。でもAmazonでもAndroidアプリは買えます。しかもAmazonギフト券で買えます。

Androidでブログを書いている人ならAmazonアソシエイトプログラムの報酬をギフト券に交換しているケースも多いと思います。AmazonアプリストアでAmazonギフト券を使って有料アプリを購入すれば支払いもスムーズ&有料アプリレビューの記事も書けて便利ですよ。



AmazonからAndroidアプリを購入するためのアプリ「Amazonアプリストア」のインストール方法とアプリの購入の仕方を説明します。

Amazonアプリストアのインストール方法

ますはAmazonアプリストアのインストール方法から。

Amazonアプリストアをダウンロード

以下のリンクからAmazonアプリストアのサイトにアクセス。

https://www.amazon.co.jp/gp/feature.html

「スマートフォンサイトへ」または「タブレットサイトへ」をタップしてそれぞれのページへGO!
AmazonAppStore

「いますぐダウンロード」をタップ
※画像はタブレットサイトです
AmazonAppStore

警告が出る場合がありますが、「OK」をタップでダウンロード開始!
AmazonAppStore

ダウンロードが終わるまでに次の準備をしましょう。

インストールの準備

Amazonアプリストアをインストールする前に以下の設定をします。

「設定」→「セキュリティ」
AmazonAppStore

「提供元不明のアプリ」にチェック
AmazonAppStore

提供元不明ではありませんが、Googleプレイ以外からダウンロードしたアプリはここにチェック入れないとインストール出来ません。これでインストールの準備は完了です。

インストールする

Amazonアプリストアのダウンロードが終わったら通知バーをグイッと下ろしてダウンロードしたファイルをタップ!
AmazonAppStore
※画像はダウンロード途中です…ダウンロードが終わったらタップします。

すると「このapkファイルをどうします?」と聞かれるので「パッケージインストーラ」を選択します。
AmazonAppStore

このアプリをインストールして良いか聞かれます。全部表示しきれてない場合は「次へ」をタップ
AmazonAppStore

「インストール」をタップするとインストールが始まります。
AmazonAppStore

AmazonAppStore

インストールが終わったら「開く」をタップ。すると自動的にAmazonにサインインを始めます。
AmazonAppStore

サインイン完了!
AmazonAppStore

自動的にアプリの初期化し始めます。
AmazonAppStore

初期化が終わるとアプリの画面が表示されます。
AmazonAppStore

これでAmazonアプリストアのインストールは完了です。

有料アプリが毎日無料でダウンロードサービスもあります。便利ですね。Googleプレイのアプリがすべてあるわけではないのが残念です。それでもAmazonギフト券が使えるだけでも利用価値は高いです。

さて、このままではAmazonギフト券は使えない(かもしれない)ので次の設定をします。

Amazonギフト券でアプリを購入する

Amazonギフト券でアプリを購入するには 1-Click の設定が必要です。まだ設定してない人はこの機会に設定しましょう。

Amazonアプリストアの左上のメニューを開きます。
AmazonAppStore

「ヘルプ」→「はじめに」をタップ
AmazonAppStore

AmazonAppStore

ブラウザが立ち上がるので「アカウントサービス」をタップしてAmazonのサイトにログインします。
AmazonAppStore

アカウント設定の中の「1-Click設定を変更する」をタップ。
AmazonAppStore

右端に1-Clickの ON OFF ボタンがあるのここを「ON」にします。
これはOFF↓
AmazonAppStore

これでON↓
AmazonAppStore

これで設定完了です。
AmazonアプリストアでAmazonギフト券を使ってAndroidアプリが購入できます。

AmazonアプリストアでAmazonギフト券を使ってAndroidアプリを購入する方法

今回は試しにATOKを購入してみます。つまり、

AmazonアプリストアでAmazonギフト券を使ってAndroidアプリのATOKを購入する方法です。

購入したいアプリ(今回はATOK)の画面で右上の「アプリを購入」ボタンをタップ。
ATOK

確認画面が表示されます。
よく見ると「1-click 設定を使用」と書いてありますね。この表示がない場合、1clickの設定ができていません。
緑色の帯の「確定」をタップすると購入完了です。すぐにダウンロードが始まります。
ATOK

これだけです。1-click の設定がしてあれば購入は簡単ですね。

まとめ

  • AmazonアプリストアはAmazonギフト券で有料アプリの購入ができる
  • アプリのインストール時は「提供元不明のアプリ」にチェック
  • 購入には1-C lickの設定が必要

身内に内緒でAmazonギフト券を使っている人はこれでアプリの購入も内緒でできますね!

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-スマートフォン・タブレット, ブログ
-,

執筆者:

関連記事

NEXUS7

タブレットのNEXUS7をWiFi版からLTE版へ安く買い替えるコツがありました

通信費節約のためNEXUS7を買い換えました。Wi-Fi版からLTE版への買い替えです。実店舗で買い替えたら買い取り価格を10%もおまけしてもらいました。

送信者が「自分」の迷惑メールが来た!添付ファイル「Document数字」は超キケン!

迷惑メールが止まりません。昨日は送信者が「自分」になっている迷惑メールが届きました。このメール、ちょっとヤバいヤツみたいです。

IIJmio

格安SIMのBICSIMを使うための契約と登録に必要な情報を簡単にまとめました

無事にBICSIMを手に入れたので、これを使えるように設定などをします。まずはIIJmioの登録です。ん?IIJmio?買ったのはBICSIMだが…

MDR-EX450

【初めてのイヤホン選び】スマホで使うならコレ!Amazonレビューでもコスパ良い!

携帯電話やスマートフォンに付属のイヤホンの音質に不満を感じたことはありませんか?もっと良い音で聞きたいと思ったらイヤホンを変えてみるといいです。再生機器が同じでもイヤホンを変えるだけで全く違う音に聞こ …

smartphone

子供にスマホを持たせるときの親の心構え

子供にスマホを与えるべきか悩む親は多いです。トラブルに巻き込まれないようにするにはどうしたらいいでしょう。そんな不安を解消する心構えを書いてみます。

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。