使ってみた

芯が折れないシャーペンを買ってみたらホントに折れなかったですよ

投稿日:2014年11月23日 更新日:

photo credit: judman13 via photopin cc

私の職場ではシャーペンをよく使いますが、パートさんたちが「芯が折れて使いづらい」と言い出しました。最近100均で買ったシャーペンがどうも良くないらしい。仕事の効率と私の精神衛生上の理由からシャーペンを買い換えることにしました。



芯が折れないシャーペン

買ったのはこちらです。「ゼブラ デルガード」
デルガード

「もう、折れない。」

自信たっぷりですね。

高級品ではないけど作業で使うなら実用性が第一。見た目もキレイでいい感じです。

色は黒、白、ライトブルー、ライトグリーン、ライトピンクの5色あるようです。私はライトグリーンとライトピンクを買いました。

デルガードはホントに芯が折れない!

こういうモノを買えば誰もが試したくなりますよね?

ホントに折れないのかな?

どれ、ゴリゴリ…

折れん…

もっとチカラを入れてみよう。ほれ!

ゴリンッゴリンッ!

おお!ホントに折れない!

芯の粉が飛び散るほどチカラを入れたのに折れない!

デルガード

芯を3mmほど出した状態で45度の角度から目一杯斜めに押し付けたけど折れませんでした。すごいね!いいね!

芯が折れない仕組み

先端部をよく見るとスプリングが二箇所に入ってます。
斜めの圧力を吸収する部分(先端)と縦方向の圧力を吸収する部分(奥)が分かれているようです。

デルガード

デルガード

デルガード

縦方向のチカラがかかると芯が引っ込む。

斜めのチカラがかかると芯をガードする。

なるほどよく出来ていますね。

YouTubeでも紹介されてました。
ゼブラ デルガード(DelGuard)

受験生にもオススメって感じの動画ですね。

さいごに

たかがシャーペンですが芯がポキポキ折れるのはストレスになります。一度買えば長く使うものですよね。

雑務でガシガシ使う人は良いんじゃないでしょうか?

私もこれでパートさんの小言を聞かずにすみそうです。
ホッ…

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-使ってみた

執筆者:

関連記事

iPhone、iPad、Androidスマホやタブレットでイラストが描けるペンを試してみた

私はAndroidタブレット(Nexus7)を使ってるのですが、たまにこれでイラストを描いてみたいと思うことがあります。 パソコンで使うペンタブのような本格的な道具ではなく、日頃使っているAndroi …

かどまるPRO

名刺やパウチの角を丸くカットできる「かどまるPRO」を買ってみた

「かどまる」って知ってますか?テープや紙の角を丸くするアレですよアレ。テプラで使ったことがある人もいるのでは?楽しくて常にかどまるにしてしまう人、いませんか? そんな楽しい「かどまる」の専用機が、サン …

MDR-EX450

【初めてのイヤホン選び】スマホで使うならコレ!Amazonレビューでもコスパ良い!

携帯電話やスマートフォンに付属のイヤホンの音質に不満を感じたことはありませんか?もっと良い音で聞きたいと思ったらイヤホンを変えてみるといいです。再生機器が同じでもイヤホンを変えるだけで全く違う音に聞こ …

2015年版今年買って良かったモノ1選

ブログ界隈では12月になると今年の振り返り的な記事が溢れているような気がします。 このブログでは今まで振り返り的な記事は書いたことがないのですが、買って良かったモノは人様の記事を読ませていただくと参考 …

orenz

【芯を出さないで書く】不思議なシャーペン「オレンズ」を使ってみた感想

ぺんてるから発売されている芯を出さずに書くという不思議なシャーペン「オレンズ」を使ってみたのでその感想書きます。

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。