ライフスタイル

ガリガリ君リッチ「いちご大福」を食べてみた

投稿日:2014年12月31日 更新日:

garigari_ichigodaihuku

粒あん好きのケンち(@ soredou_kenchi )です。あんまんも粒あんしか食べません。あまり売ってないのが残念です。さて12月16日に赤城乳業からガリガリ君リッチ「いちご大福」が発売されました。粒あん入りです。こりゃ食べなきゃ!



赤城乳業からのメール

ガリ部(ガリガリ君ファンクラブ)の部員には新製品の情報がメールで送られてきます。今回のはこんな感じ。

寒くてもガリガリ君食べてますか~??

ガリガリ君リッチ「いちご大福」本日新発売!!
おみくじ付き!お守りも当たる!
年末年始にCMオンエア!
みんな見てね!

食べ応えのある粒あんと、いちご果肉、
さらにもち粉入りミルクキャンディーも一緒に楽しめる新しいガリガリ君です♪
是非試してみてね!
http://www.garigari-bu.com/sphone/ichigodaihuku.html?utm_source=news&utm_medium=email&utm_campaign=20141216

ということで近所のセブンイレブンへレッツラゴー!

食べた

いちご大福ということは雪見大福みたいな味かな?と思ったけどぜんぜん違いました。カタイです。ガリガリしそうです。パッケージにも書いてありますがモチは入っていません。餅米粉を入れて餅の風味を出しているようです。
garigari_ichigodaihuku2

大福らしさはあまりないです。少しはあります。(どっちだ?)
一言で言えばイチゴとあんこのアイスです。でもそんなことはいいんです。ガリガリ君なんだからガリガリ食べましょう。寒いけど。

味は…とりあえず箱買いしていいですか?

餅米粉が大福の雰囲気を演出してます。イチゴの果肉の酸味と粒あんの甘さのバランスが良いです。粒あんがマジでウマい!さすがは赤城乳業です。なによりも中身が多いので食べごたえがあります!
garigari_ichigodaihuku4
イチゴと粒あんがたっぷり!これ冬の定番にしてほしいです。

アレルギーなどが気になる人はここを見てね。
garigari_ichigodaihuku3

おみくじ付き

garigari_ichigodaihuku5
ガリガリ君リッチ「いちご大福」は年末恒例の「おみくじ付き」です。棒におみくじの焼き印が必ずあります。どれを食べても棒に何かが書いてあります。ハズレでもおみくじが楽しめるのはいいですね。

さいごに

万人にオススメできるガリガリ君リッチ「いちご大福」。売り切れる前に食べてみて!

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

正月

自作の年賀はがきを「お年玉くじ付き」にできる切手があります

毎年12月が近づくと、はがき印刷ソフトやインクジェットプリンタの新機種が出そろい、年賀状を作る時期になったこと知らせてくれますね。

雪かきで腰痛にならない除雪用具

駐車場の雪かきで腰を痛めました。 スコップやシャベルで雪かきをやっていたのですが、長時間の作業には向きませんね。

雪が少ない地域では大雪のあとの木に注意!

雪に慣れていない地域では人と同じく植物たちも雪の耐性がないようです。先日、私が住む埼玉県でも久しぶりに20cmくらいの積雪がありましたが、その後に行った公園は悲惨な状態でした。 そこには大量の木の枝が …

ケーキ

ひな祭りにケーキを食べる風習の被害者

3月3日のひな祭りに、なぜかケーキを食べる風習があたりまえになりました。 ネットでも雛ケーキのレシピがたくさん紹介されています。 でも、なんで日本の行事にケーキなんでしょうね? 子供が喜ぶからなんでし …

刺青(イレズミ・タトゥ)について思うこと

刺青が気になります。洋画や海外ドラマを見ていると刺青をしているキャラがとても目立つようになりました。もう普通に刺青入れてますよね。 海外ではファッション感覚で刺青を入れているようですが、日本はちょっと …