ライフスタイル

ガリガリ君リッチ「いちご大福」を食べてみた

投稿日:2014年12月31日 更新日:

garigari_ichigodaihuku

粒あん好きのケンち(@ soredou_kenchi )です。あんまんも粒あんしか食べません。あまり売ってないのが残念です。さて12月16日に赤城乳業からガリガリ君リッチ「いちご大福」が発売されました。粒あん入りです。こりゃ食べなきゃ!



赤城乳業からのメール

ガリ部(ガリガリ君ファンクラブ)の部員には新製品の情報がメールで送られてきます。今回のはこんな感じ。

寒くてもガリガリ君食べてますか~??

ガリガリ君リッチ「いちご大福」本日新発売!!
おみくじ付き!お守りも当たる!
年末年始にCMオンエア!
みんな見てね!

食べ応えのある粒あんと、いちご果肉、
さらにもち粉入りミルクキャンディーも一緒に楽しめる新しいガリガリ君です♪
是非試してみてね!
http://www.garigari-bu.com/sphone/ichigodaihuku.html?utm_source=news&utm_medium=email&utm_campaign=20141216

ということで近所のセブンイレブンへレッツラゴー!

食べた

いちご大福ということは雪見大福みたいな味かな?と思ったけどぜんぜん違いました。カタイです。ガリガリしそうです。パッケージにも書いてありますがモチは入っていません。餅米粉を入れて餅の風味を出しているようです。
garigari_ichigodaihuku2

大福らしさはあまりないです。少しはあります。(どっちだ?)
一言で言えばイチゴとあんこのアイスです。でもそんなことはいいんです。ガリガリ君なんだからガリガリ食べましょう。寒いけど。

味は…とりあえず箱買いしていいですか?

餅米粉が大福の雰囲気を演出してます。イチゴの果肉の酸味と粒あんの甘さのバランスが良いです。粒あんがマジでウマい!さすがは赤城乳業です。なによりも中身が多いので食べごたえがあります!
garigari_ichigodaihuku4
イチゴと粒あんがたっぷり!これ冬の定番にしてほしいです。

アレルギーなどが気になる人はここを見てね。
garigari_ichigodaihuku3

おみくじ付き

garigari_ichigodaihuku5
ガリガリ君リッチ「いちご大福」は年末恒例の「おみくじ付き」です。棒におみくじの焼き印が必ずあります。どれを食べても棒に何かが書いてあります。ハズレでもおみくじが楽しめるのはいいですね。

さいごに

万人にオススメできるガリガリ君リッチ「いちご大福」。売り切れる前に食べてみて!

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

【LGBT】女性の兄は許せるけれど息子の彼氏は許せない?

LGBTと呼ばれる(あるいは括られる)人たちに対するイメージは人によってさまざまだと思います。 自分がそうである人、LGBTではないけれど受け入れている人、嫌悪感を抱く人。 「差別はいけない」と言えば …

歩道の雪かきは誰がやるのか?

ある日、私が住む埼玉県南部で記録的な大雪が降りました。 3日過ぎても日陰では歩道に雪が残っていてました。 さて、この歩道の雪はだれが除雪するのでしょう?

【洗濯層の汚れ3】洗濯槽クリーナーは効果なし?

最近では洗濯槽の汚れを落とす専用の洗濯槽クリーナーが販売されていますね。洗濯槽○○キラーみたいな商品名です。洗濯槽クリーナーを使うと汚れ(ピロピロわかめ)がたくさん浮き出てきます。でも、その浮き出た汚 …

落ち葉を取る前の状況

道路の水はけが悪くて雨水が溜まって通れないので市役所に相談してみた

雨が降ると雨水が溜まって歩いて通るのが困難な道がありました。落ち葉が道路脇の側溝のフタの穴に詰まって雨が流れて行かないんです。 特にゲリラ豪雨のように突発的に大量の雨が降ると、大きな水たまりのような状 …

mountain

【新しい国民の祝日】「山の日」はいつからだっけ?

日本で16番目の祝日となる「山の日」が2016年(平成28年)に生まれます。子供にとっては嬉しくない日に決まってしまいました。喜ぶのは大人だけのようです。ということで今回はこの山の日の話。

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。