ライフスタイル

ガリガリ君リッチ「いちご大福」を食べてみた

投稿日:2014年12月31日 更新日:

garigari_ichigodaihuku

粒あん好きのケンち(@ soredou_kenchi )です。あんまんも粒あんしか食べません。あまり売ってないのが残念です。さて12月16日に赤城乳業からガリガリ君リッチ「いちご大福」が発売されました。粒あん入りです。こりゃ食べなきゃ!



赤城乳業からのメール

ガリ部(ガリガリ君ファンクラブ)の部員には新製品の情報がメールで送られてきます。今回のはこんな感じ。

寒くてもガリガリ君食べてますか~??

ガリガリ君リッチ「いちご大福」本日新発売!!
おみくじ付き!お守りも当たる!
年末年始にCMオンエア!
みんな見てね!

食べ応えのある粒あんと、いちご果肉、
さらにもち粉入りミルクキャンディーも一緒に楽しめる新しいガリガリ君です♪
是非試してみてね!
http://www.garigari-bu.com/sphone/ichigodaihuku.html?utm_source=news&utm_medium=email&utm_campaign=20141216

ということで近所のセブンイレブンへレッツラゴー!

食べた

いちご大福ということは雪見大福みたいな味かな?と思ったけどぜんぜん違いました。カタイです。ガリガリしそうです。パッケージにも書いてありますがモチは入っていません。餅米粉を入れて餅の風味を出しているようです。
garigari_ichigodaihuku2

大福らしさはあまりないです。少しはあります。(どっちだ?)
一言で言えばイチゴとあんこのアイスです。でもそんなことはいいんです。ガリガリ君なんだからガリガリ食べましょう。寒いけど。

味は…とりあえず箱買いしていいですか?

餅米粉が大福の雰囲気を演出してます。イチゴの果肉の酸味と粒あんの甘さのバランスが良いです。粒あんがマジでウマい!さすがは赤城乳業です。なによりも中身が多いので食べごたえがあります!
garigari_ichigodaihuku4
イチゴと粒あんがたっぷり!これ冬の定番にしてほしいです。

アレルギーなどが気になる人はここを見てね。
garigari_ichigodaihuku3

おみくじ付き

garigari_ichigodaihuku5
ガリガリ君リッチ「いちご大福」は年末恒例の「おみくじ付き」です。棒におみくじの焼き印が必ずあります。どれを食べても棒に何かが書いてあります。ハズレでもおみくじが楽しめるのはいいですね。

さいごに

万人にオススメできるガリガリ君リッチ「いちご大福」。売り切れる前に食べてみて!

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

高齢者の事故を減らすためにも年末年始に帰省したらやってほしいこと

年末年始に帰省しますか? 最近では親とSNSで繋がっている人も多いと思います。でも、やっぱり顔を合わせるのって大事ですよね。 多くを語らなくても、側にいるだけで通じ合うものがあったりします。 今回は親 …

「大丈夫?」と聞かないで

風邪で咳き込んでいる人に「大丈夫?」と声をかける人がいます。 親切心からなのでしょう。 でもこの声がけが迷惑になるときもあります。

会社の忘年会は死ぬほどイヤだ!

会社の忘年会は死ぬほどイヤです。 どのくらいイヤかと言えば、死ぬほどです。

親心

親心はなかなか理解されないものです。 特に他人に向ける親心は。 余計なことを言うなと、怒られてしまったりしますから。

medium_9265655720

「この人チカンです!」と言われたらどうする?

痴漢に間違えられたらどうしますか?バンザイ通勤では対策が不十分なようです。痴漢に疑われたら勝ち目がないです。それが現実です。痴漢冤罪に巻き込まれない方法について考えてみました。

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。