使ってみた

投稿日:2015年9月9日 更新日:

痒いんです。おしりが。
痒くなったことありませんか?



おしりがムズムズする

ある日とつぜん気になったんです。

『自分、おしりの穴付近を掻くことが増えてない?』

そうです。気付いたらおしりを掻く頻度が増えていました。

それもセンターホール付近。というか直近。

ホールそのものではなく、ホールの周り半径30mm以内です。

激しい痒みではなかったので、あまり気にしていませんでした。

でも、このお気楽な性格がよくなかった。痒さには理由があるわけですよ。なにもなければ痒くない。つまり、異常があるから痒いんです。

ようするに私のおしりに異常があったわけです。

血が!

ある日とつぜん気付いたんです。

おしりを拭いたトイレットペーパーに少量の血が付いてることに。

おしりから血が…

そうです!

です!

切れです…

おしりの穴付近が切れて、ほんのわずかですが血が出ていました。

まぁあれです。イボよりマシです。イボより切れのほうがなんかカッコイイです。そう思いませんか?私は思います。

なんていうか、その…

『キレッキレ』みたいな?

うん。カッコイイです。

『オレってキレてる?』みたいな。

まぁ切れてるんですけどね。

痒みの原因

おしりがムズムズして痒かったのは、切れが原因だったんですね。ほんのわずかな切れ目が刺激となって、むず痒さを起こしていたのです。

切れてしまった原因はおしりの拭き方だと推測します。私はチカラを入れ過ぎるんでしょう。加減をしらないというか容赦が無いというか。ゴシゴシ拭き過ぎて切れてしまったんだと思います。

わずかとはいえ痒みを放っておくと症状を悪化させてしまいそうなので、ひとまずマツモトキヨシへ薬を買いに行きました。病院に行くほどでもないので。

マツキヨに行くと、の薬がいくつもありました。の薬ってボラギノールだけじゃ無いんですね。

ジーフォーL軟膏

いくつものの薬を物色して選んだのが、佐藤製薬の『ジーフォーL軟膏』です。効能はどの薬も似たようなものだったのでパッケージデザインで決めました。

【指定第2類医薬品】ジーフォーL軟膏 20g

さわやかでキレイなデザインです。

きれ、さけ、いぼ
●プレドニゾロン酢酸エステルとナファゾリン塩酸塩が、のかゆみやはれ・出血に効果を発揮します。
●やわらかい基剤の軟膏で、患部に滑らかに塗ることができます。

【成分・分量 1g中】
プレドニゾロン酢酸エステル ・1mg、リドカイン・30mg、クロルフェニラミンマレイン酸塩・2mg、アラントイン・10mg、トコフェロール酢酸エステル・30mg、塩化セチルピリジ二ウム・2mg、ナファゾリン塩酸塩・0.3mg

【効能】
きれ(さけ)・いぼの痛み・かゆみ・はれ・出血の緩和及び消毒

【用法・用量】
1日3回、適量を肛門部に塗布する。

佐藤製薬 ジーフォーL軟膏 より引用

名前が素敵ですね。

ジーフォーL軟膏の使い方

患部に適量を塗るだけです。簡単です。

『1日3回』と記載されていますが、軽度の私には1日1回で十分でした。清潔な患部に塗布するため、風呂上がりにティシュに取って塗りました。素手は抵抗があったので。

塗ってる姿はかなり恥ずかしいです。

真剣に集中して塗っているとなぜかヨダレがでます。

その姿は完璧な変態です。

誰にも見られないように注意したいですね。

ジーフォーの意外な効能

ジーフォーを1回塗っただけで痒みはなくなりました。薬ってすごいですね。おしりをかかなくなったので患部もキレイになりました。

そして、ジーフォーには意外な効能もありました。それは便の拭き取りが楽になったということです。

ジーフォーを塗ったおしりは、肌を軟膏で保護しているので、便が肌に直接付きません。軟膏のおかげで『ヌルん』とスムーズに便が拭き取れます。

ヌルん

トイレットペーパーでデリケートゾーンをゴシゴシこすらないので肌に優しいです。患部を傷めることもありません。

歴史は繰り返す

ジーフォーのおかげで私のおしりは順調に回復しました。

回復したと思ってました。

思っていましたが、私がバカでした。

『痒みが消えた=完治した』ではありません。

症状が緩和されただけで、切れそのものは治ってないのに薬を使うのをやめてしまいました。案の定、しばらくするとまたムズムズが…

そんなこんなを繰り返して、ジーフォーをほぼ使い切るという、なんともおバカな状況です。これからは痒みがおさまってもジーフォーを塗り続けて切れを完治させたいと思います。

使い切ったジーフォーの図
痔のくすりです
※不快に思われる人がいるかもしれないので画像処理を施しております

さいごに

おしりに限らず『痒み』を感じたらかゆみ止めを塗るべきですね。搔くと皮膚を傷つけます。傷が刺激になってさらに痒くなります。

ジーフォーは買って正解でした。おしりの痒み止めを試したことがない人はぜひどうぞ。

私の切れは順調に回復中です。

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-使ってみた

執筆者:

関連記事

iPhone、iPad、Androidスマホやタブレットでイラストが描けるペンを試してみた

私はAndroidタブレット(Nexus7)を使ってるのですが、たまにこれでイラストを描いてみたいと思うことがあります。 パソコンで使うペンタブのような本格的な道具ではなく、日頃使っているAndroi …

ブログのアイコンを「ちびっとジェネレータ」で作ってみた

ブログのサイドバーにプロフィール欄を作ってイラストを置きました。 他の人のブログを見ていて感じることですが、プロフィール欄に書いている人のイメージ画像がある方が親近感を感じますよね。

かどまるPRO

名刺やパウチの角を丸くカットできる「かどまるPRO」を買ってみた

「かどまる」って知ってますか?テープや紙の角を丸くするアレですよアレ。テプラで使ったことがある人もいるのでは?楽しくて常にかどまるにしてしまう人、いませんか? そんな楽しい「かどまる」の専用機が、サン …

MDR-EX450

【初めてのイヤホン選び】スマホで使うならコレ!Amazonレビューでもコスパ良い!

携帯電話やスマートフォンに付属のイヤホンの音質に不満を感じたことはありませんか?もっと良い音で聞きたいと思ったらイヤホンを変えてみるといいです。再生機器が同じでもイヤホンを変えるだけで全く違う音に聞こ …

スマホやタブレットをカーナビにする方法

スマホやタブレットがカーナビになるって知ってました? 無料で使えるGoogleマップはカーナビとしても使えます。反応も早いし、音声案内もあります。目的地までの所要時間の表示や有料道路の選択もできます。 …

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。