ライフスタイル

『今からそんな厚着してたら冬が超えられないよ』と言われ続けて40年以上越冬に成功してます

投稿日:2015年10月28日 更新日:

どうも。寒がりのケンち(@ soredou_kenchi )です。

私は超寒がりです。会社では誰よりも早く冬物の上着を着ます。

そんな寒がりの私が毎年言われるセリフがあります。って、タイトルに書いちゃってますけど。

毎年言われます

今からそんな厚着してたら冬が超えられないよ

毎年毎年言われます。

でも大丈夫!

ちゃんと越冬できてますから!

40年以上、越冬できてますから!

なにか心配して忠告してくれるのでしょう。でも何を心配しているのか私にはわかりません。なんて応えて良いのかもわからないんですよ…

どうしろって言うの?

なんで我慢してるの?

厚着のこども

ちょっと不思議に思うことがあります。

それは、私に忠告してくれる人が『でも今日は寒いよね〜』と言うときがあるんですよ。

着ればいいじゃん!

なんで我慢してるの?

冬が越せないどころか風邪引くよ?

寒さに震えながら『でもまだ上着は早いよね〜』なんて言われると、とても不思議な気持ちになります。

着ればいいのに…

我慢はやめましょうよ

私が早めに厚着をするのは、ただ寒がりだからというワケではありません。

季節の変わり目はカラダが気温の変化に慣れてないので風邪を引きやすいからです。

寒くなってくると風邪をひく人多いですよね?

そのかわり、私はカラダが慣れてきたら、それ以上の厚着をやめます。

早めに厚着するけど、真冬はみんなと同じ格好です。

これで毎年、冬を超えています。

さいごに

寒いと感じたらすぐに暖かい格好したほうが良いと思いますよ。

『まだ10月だから』とか言われることもあるけど、カラダが寒いと感じたら何月だって関係ないでしょ?

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

刺青(イレズミ・タトゥ)について思うこと

刺青が気になります。洋画や海外ドラマを見ていると刺青をしているキャラがとても目立つようになりました。もう普通に刺青入れてますよね。 海外ではファッション感覚で刺青を入れているようですが、日本はちょっと …

こどものモノをネットで公開しても大丈夫?

こどもから感動的なメッセージをもらうことがあります。こどもが描いた上手な絵に感動することもあります。 そんな誰かに見せたくなるようなモノをこどもから見せてもらったときに、ネットで公開する人も多いようで …

食器の油汚れは洗剤を使わずに落とす

毎日の食器洗いはたいへんですよね。 今回は私が実践してる食器の油汚れを落とす方法の紹介です。 洗剤は使いません。

一戸建てに住んでるけどお金はありません

一戸建てに住んでると、たまに誤解されます。 他人のフトコロ事情はわからないもの。 だから仕方ないのかもしれませんけど。

「できない」ことが「できる」ようになるためには

できない人の気持ちがわかる方法ってないかな? ふとそんなことを考えるときがあります。 たまに思うことありませんか? この人、なんでこんなに不器用なんだろうって。 自分にもそう感じる時がありますが&#8 …

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。