ライフスタイル

『今からそんな厚着してたら冬が超えられないよ』と言われ続けて40年以上越冬に成功してます

投稿日:2015年10月28日 更新日:

どうも。寒がりのケンち(@ soredou_kenchi )です。

私は超寒がりです。会社では誰よりも早く冬物の上着を着ます。

そんな寒がりの私が毎年言われるセリフがあります。って、タイトルに書いちゃってますけど。

毎年言われます

今からそんな厚着してたら冬が超えられないよ

毎年毎年言われます。

でも大丈夫!

ちゃんと越冬できてますから!

40年以上、越冬できてますから!

なにか心配して忠告してくれるのでしょう。でも何を心配しているのか私にはわかりません。なんて応えて良いのかもわからないんですよ…

どうしろって言うの?

なんで我慢してるの?

厚着のこども

ちょっと不思議に思うことがあります。

それは、私に忠告してくれる人が『でも今日は寒いよね〜』と言うときがあるんですよ。

着ればいいじゃん!

なんで我慢してるの?

冬が越せないどころか風邪引くよ?

寒さに震えながら『でもまだ上着は早いよね〜』なんて言われると、とても不思議な気持ちになります。

着ればいいのに…

我慢はやめましょうよ

私が早めに厚着をするのは、ただ寒がりだからというワケではありません。

季節の変わり目はカラダが気温の変化に慣れてないので風邪を引きやすいからです。

寒くなってくると風邪をひく人多いですよね?

そのかわり、私はカラダが慣れてきたら、それ以上の厚着をやめます。

早めに厚着するけど、真冬はみんなと同じ格好です。

これで毎年、冬を超えています。

さいごに

寒いと感じたらすぐに暖かい格好したほうが良いと思いますよ。

『まだ10月だから』とか言われることもあるけど、カラダが寒いと感じたら何月だって関係ないでしょ?

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

【子供に教える社会のマナー】ある親子を見て感じたこと

公園にいた親子を見て、子供に教えるマナーについて感じたことがありました。 その子供が私のことについてパパに質問していたので、なおさら意識してしまいました。

バレンタインデーの憂鬱

バレンタインデーは憂鬱です。 義理チョコという不思議な儀式があるからです。

【入園準備】文具や服に名前を簡単に付ける方法

幼稚園や保育園の入園準備はいろいろと大変ですよね。 特に初めてのお子さんの場合は買いそろえなければいけないモノもたくさんありますよね。 そんな大変な入園準備のなかでも特に大変なのが持ち物に名前を入れる …

ミニマリストに「それいるの?」って言われると…

モノが無いとスッキリする。 片付けで仕事や生活が改善される。 それは本当だと思う。 思うけど、ミニマリストが推進する断捨離は、なんか違うんじゃない?って思うときもあります。

【クリスマスプレゼント】息子が5年以上遊び続けたおもちゃ

クリスマスが近づくと、子供へのプレゼントで悩みませんか? 正直、子供のプレゼントってネタが尽きるんですよねぇ… 今回は息子ご5年以上遊び続けたおもちゃのはなしです。

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。