ライフスタイル

『今からそんな厚着してたら冬が超えられないよ』と言われ続けて40年以上越冬に成功してます

投稿日:2015年10月28日 更新日:

どうも。寒がりのケンち(@ soredou_kenchi )です。

私は超寒がりです。会社では誰よりも早く冬物の上着を着ます。

そんな寒がりの私が毎年言われるセリフがあります。って、タイトルに書いちゃってますけど。

毎年言われます

今からそんな厚着してたら冬が超えられないよ

毎年毎年言われます。

でも大丈夫!

ちゃんと越冬できてますから!

40年以上、越冬できてますから!

なにか心配して忠告してくれるのでしょう。でも何を心配しているのか私にはわかりません。なんて応えて良いのかもわからないんですよ…

どうしろって言うの?

なんで我慢してるの?

厚着のこども

ちょっと不思議に思うことがあります。

それは、私に忠告してくれる人が『でも今日は寒いよね〜』と言うときがあるんですよ。

着ればいいじゃん!

なんで我慢してるの?

冬が越せないどころか風邪引くよ?

寒さに震えながら『でもまだ上着は早いよね〜』なんて言われると、とても不思議な気持ちになります。

着ればいいのに…

我慢はやめましょうよ

私が早めに厚着をするのは、ただ寒がりだからというワケではありません。

季節の変わり目はカラダが気温の変化に慣れてないので風邪を引きやすいからです。

寒くなってくると風邪をひく人多いですよね?

そのかわり、私はカラダが慣れてきたら、それ以上の厚着をやめます。

早めに厚着するけど、真冬はみんなと同じ格好です。

これで毎年、冬を超えています。

さいごに

寒いと感じたらすぐに暖かい格好したほうが良いと思いますよ。

『まだ10月だから』とか言われることもあるけど、カラダが寒いと感じたら何月だって関係ないでしょ?

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

medium_2661428054

眼鏡市場でメガネを買う理由

眼鏡市場で2、3年周期でメガネを買い換えているケンちです。 今日も新しいメガネを買いました。メガネの購入を検討している人のために、私が眼鏡市場でメガネを買う理由と購入までのステップを書いてみます。

会話が苦手な大人のための床屋の選び方

他人と話をするのが苦手な人にとって、床屋さんは結構な難所ですよね。 できるだけストレスを感じないために必要な予備知識を書いたので読んでみてほしいです。

youtsuu201401

【腰痛予防】ヘルニアの私がやってること

私は季節の変わり目はいつも腰が痛いヘルニア持ちです。ひどい時は右足が一日中しびれています。 ヘルニアは根本的な治療ができないので、一生付き合う病気です。なので日頃からの腰に負担を与えない動作のクセを付 …

詐欺メール「贈与、余剰金の分配及び基金利息の支払調書」でAmazonギフト券を請求された

知人に迷惑メールがきました。詐欺メールです。 損害金を払わないと家に行くと書かれていました。 身に覚えがない話でしたが、家に行くと書かれていると怖いですよね。 そのメールは私が見ても明らかに詐欺である …

洗濯機

【洗濯層の汚れ1】 洗濯層の裏側の汚れを画像で公開!【閲覧注意】

衣類をキレイにするはずの洗濯機。洗ったあとに黒いノリのようなものが衣類に付いた経験はありませんか? 洗濯層の裏側には溶けきらなかった洗剤の固まりなどが付着してカビとなってこびりついてる場合があります。 …

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。