ライフスタイル

一戸建てに住んでるけどお金はありません

投稿日:

一戸建てに住んでると、たまに誤解されます。

他人のフトコロ事情はわからないもの。

だから仕方ないのかもしれませんけど。



うらやましい?

たまに言われます。

「いいな〜!一戸建て」

「自分の家を持ってるなんてうらやましい!」

借家のほうが良いという考え方もあります。

お金を借りれば家は買えます。

借金しますか?

お金を持ってると思ってる人

たまに言われます。

「金持ってるな〜」

「そんなに払える余裕ないよ」

いいえ、お金は持ってません。

だから借金してます。

こんな人も

「1000円でいいので恵んでくれませんか?」

ホントに言われました。

あなたはゼロでも私はマイナスです。

たぶん、私のほうが貧乏です。

1000円どころか、1000万円以上借金してます。

そう…

借金してるんだよ!もう!

こっちが欲しいくらいだよ!

うわ〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントにお金を持ってる人

お金持ちは見た目ではわからないものです。

アパートで暮らしてるけどフェラーリに乗ってる知り合いもいます。

質素な服装で地味な容姿だけどマンションを複数経営してるおばあちゃんもいます。

どこにお金を使うかは人それぞれ。

一戸建てに住んでいても、お金があるとは限りません。

さいごに

お金があるから一戸建てが買えるわけじゃないんですよね。

借金できる信用さえあれば家は買えます。その信用もハウスメーカーの営業と銀行次第です。年収300万円代でも頭金なしで買える場合もあるようです。返せるかどうか心配だけど。

自分にないものを持っているというだけで、ひとを計ってはいけないと思います。

他人を妬んだり、羨ましがってるうちは、心が貧しいのかもしれませんけどね。

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

ミニマリストに「それいるの?」って言われると…

モノが無いとスッキリする。 片付けで仕事や生活が改善される。 それは本当だと思う。 思うけど、ミニマリストが推進する断捨離は、なんか違うんじゃない?って思うときもあります。

奇跡はそこにある

12月に思うこと。 この季節だから思うこと。

雪かきで腰痛にならない除雪用具

駐車場の雪かきで腰を痛めました。 スコップやシャベルで雪かきをやっていたのですが、長時間の作業には向きませんね。

【高齢者住宅のウソ】床の段差はあったほうが良い

家を建てるときに、高齢者のこと(将来の自分?)を考えてバリアフリーを検討すると思います。 今現在、高齢者と同居している場合は、その方の健康状態などを考慮してバリアフリーの設計すればいいと思いますが、将 …

medium_7109248893

「微物」の意味とは|新聞記事やテレビニュースで使われる不思議な言葉

微物という言葉を新聞記事などでたまに見かけますが、日本語変換で「びぶつ」を変換してもこの漢字が出てきません。ちょっと気になったので微物の意味を調べてみました。