ライフスタイル

一戸建てに住んでるけどお金はありません

投稿日:

一戸建てに住んでると、たまに誤解されます。

他人のフトコロ事情はわからないもの。

だから仕方ないのかもしれませんけど。



うらやましい?

たまに言われます。

「いいな〜!一戸建て」

「自分の家を持ってるなんてうらやましい!」

借家のほうが良いという考え方もあります。

お金を借りれば家は買えます。

借金しますか?

お金を持ってると思ってる人

たまに言われます。

「金持ってるな〜」

「そんなに払える余裕ないよ」

いいえ、お金は持ってません。

だから借金してます。

こんな人も

「1000円でいいので恵んでくれませんか?」

ホントに言われました。

あなたはゼロでも私はマイナスです。

たぶん、私のほうが貧乏です。

1000円どころか、1000万円以上借金してます。

そう…

借金してるんだよ!もう!

こっちが欲しいくらいだよ!

うわ〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントにお金を持ってる人

お金持ちは見た目ではわからないものです。

アパートで暮らしてるけどフェラーリに乗ってる知り合いもいます。

質素な服装で地味な容姿だけどマンションを複数経営してるおばあちゃんもいます。

どこにお金を使うかは人それぞれ。

一戸建てに住んでいても、お金があるとは限りません。

さいごに

お金があるから一戸建てが買えるわけじゃないんですよね。

借金できる信用さえあれば家は買えます。その信用もハウスメーカーの営業と銀行次第です。年収300万円代でも頭金なしで買える場合もあるようです。返せるかどうか心配だけど。

自分にないものを持っているというだけで、ひとを計ってはいけないと思います。

他人を妬んだり、羨ましがってるうちは、心が貧しいのかもしれませんけどね。

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

プールで溺れている友達を笑いながら見ていた200人

A君は1人でプールのど真ん中。 たった1人で溺れていた。 私はその様子を笑って見ていた。 私の他にも200人ほどの人がいた。 みんな笑って見ていた。 Y君だけは違ったようだけど。

mountain

【新しい国民の祝日】「山の日」はいつからだっけ?

日本で16番目の祝日となる「山の日」が2016年(平成28年)に生まれます。子供にとっては嬉しくない日に決まってしまいました。喜ぶのは大人だけのようです。ということで今回はこの山の日の話。

子供と守り続けているひとつの約束

私には高校一年生の息子がいます。彼が小学三年生のときに、ひとつの約束を交わしました。私と息子の間にある約束事はこのひとつだけです。いまも続いています。

medium_7109248893

「微物」の意味とは|新聞記事やテレビニュースで使われる不思議な言葉

微物という言葉を新聞記事などでたまに見かけますが、日本語変換で「びぶつ」を変換してもこの漢字が出てきません。ちょっと気になったので微物の意味を調べてみました。

medium_4019594159

穴開きビジネスシューズを買ってみた結果!足のムズムズが…

暑い日が続くと足がムズムズしてきませんか?そう、水虫です。かつては私も水虫に悩まされましたが、いまは暑い日でも快適に過ごしています。

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。