ライフスタイル

一戸建てに住んでるけどお金はありません

投稿日:

一戸建てに住んでると、たまに誤解されます。

他人のフトコロ事情はわからないもの。

だから仕方ないのかもしれませんけど。



うらやましい?

たまに言われます。

「いいな〜!一戸建て」

「自分の家を持ってるなんてうらやましい!」

借家のほうが良いという考え方もあります。

お金を借りれば家は買えます。

借金しますか?

お金を持ってると思ってる人

たまに言われます。

「金持ってるな〜」

「そんなに払える余裕ないよ」

いいえ、お金は持ってません。

だから借金してます。

こんな人も

「1000円でいいので恵んでくれませんか?」

ホントに言われました。

あなたはゼロでも私はマイナスです。

たぶん、私のほうが貧乏です。

1000円どころか、1000万円以上借金してます。

そう…

借金してるんだよ!もう!

こっちが欲しいくらいだよ!

うわ〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントにお金を持ってる人

お金持ちは見た目ではわからないものです。

アパートで暮らしてるけどフェラーリに乗ってる知り合いもいます。

質素な服装で地味な容姿だけどマンションを複数経営してるおばあちゃんもいます。

どこにお金を使うかは人それぞれ。

一戸建てに住んでいても、お金があるとは限りません。

さいごに

お金があるから一戸建てが買えるわけじゃないんですよね。

借金できる信用さえあれば家は買えます。その信用もハウスメーカーの営業と銀行次第です。年収300万円代でも頭金なしで買える場合もあるようです。返せるかどうか心配だけど。

自分にないものを持っているというだけで、ひとを計ってはいけないと思います。

他人を妬んだり、羨ましがってるうちは、心が貧しいのかもしれませんけどね。

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

いつも料理をやらない男のタマゴサンド用スクランブルエッグの作り方

スクランブルエッグってどうやって作ってますか? 私は普段、料理をしないので一般的なスクランブルエッグの作り方を知りません。 料理はしない、とは言っても朝食は自分で用意します。たまにスクランブルエッグを …

クリスマスの憂鬱

子供が生まれてから、クリスマスに憂鬱を感じる出来事が続いている。 相手の人は親切のつもりなのだろうけれど、その人のおかげで我が家のクリスマスは毎年、微妙なムードになる。

高精細な大画面が眼に悪い理由

液晶ディスプレイの性能が上がって、精細な映像が楽しめる時代になりました。 キメ細かい映像の美しさに関心する一方で、それって大丈夫なの?と不安を感じます。 高精細、高密度、高画素などのスペックを表す数値 …

会社の忘年会は死ぬほどイヤだ!

会社の忘年会は死ぬほどイヤです。 どのくらいイヤかと言えば、死ぬほどです。

家の土台のコンクリートにヒビが!と思ったら違った…

こんにちは。家を建てて三年目のケンちです。先日、家の土台のコンクリートにヒビが入っているのを見つけてビックリ!!でも調べてもらったらコンクリートには問題ありませんでした。んじゃこのヒビ何さ?

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。