ライフスタイル

一戸建てに住んでるけどお金はありません

投稿日:

一戸建てに住んでると、たまに誤解されます。

他人のフトコロ事情はわからないもの。

だから仕方ないのかもしれませんけど。



うらやましい?

たまに言われます。

「いいな〜!一戸建て」

「自分の家を持ってるなんてうらやましい!」

借家のほうが良いという考え方もあります。

お金を借りれば家は買えます。

借金しますか?

お金を持ってると思ってる人

たまに言われます。

「金持ってるな〜」

「そんなに払える余裕ないよ」

いいえ、お金は持ってません。

だから借金してます。

こんな人も

「1000円でいいので恵んでくれませんか?」

ホントに言われました。

あなたはゼロでも私はマイナスです。

たぶん、私のほうが貧乏です。

1000円どころか、1000万円以上借金してます。

そう…

借金してるんだよ!もう!

こっちが欲しいくらいだよ!

うわ〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントにお金を持ってる人

お金持ちは見た目ではわからないものです。

アパートで暮らしてるけどフェラーリに乗ってる知り合いもいます。

質素な服装で地味な容姿だけどマンションを複数経営してるおばあちゃんもいます。

どこにお金を使うかは人それぞれ。

一戸建てに住んでいても、お金があるとは限りません。

さいごに

お金があるから一戸建てが買えるわけじゃないんですよね。

借金できる信用さえあれば家は買えます。その信用もハウスメーカーの営業と銀行次第です。年収300万円代でも頭金なしで買える場合もあるようです。返せるかどうか心配だけど。

自分にないものを持っているというだけで、ひとを計ってはいけないと思います。

他人を妬んだり、羨ましがってるうちは、心が貧しいのかもしれませんけどね。

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

雪が少ない地域では大雪のあとの木に注意!

雪に慣れていない地域では人と同じく植物たちも雪の耐性がないようです。先日、私が住む埼玉県でも久しぶりに20cmくらいの積雪がありましたが、その後に行った公園は悲惨な状態でした。 そこには大量の木の枝が …

電気がついたり消えたり?火災の原因にもなる電源コードの接触不良がこんなところに!

古くなった電化製品の電源がつかない。と思ったけど電源コードを少し動かしてみたらつくようになった。 コードをグリグリ動かしてみると、通電するときと通電しないときがある。 こんなこと、ありますよね。

落ち葉を取る前の状況

道路の水はけが悪くて雨水が溜まって通れないので市役所に相談してみた

雨が降ると雨水が溜まって歩いて通るのが困難な道がありました。落ち葉が道路脇の側溝のフタの穴に詰まって雨が流れて行かないんです。 特にゲリラ豪雨のように突発的に大量の雨が降ると、大きな水たまりのような状 …

高精細な大画面が眼に悪い理由

液晶ディスプレイの性能が上がって、精細な映像が楽しめる時代になりました。 キメ細かい映像の美しさに関心する一方で、それって大丈夫なの?と不安を感じます。 高精細、高密度、高画素などのスペックを表す数値 …

「検索すれば何でもわかる」つまらなさ

インターネットで使われる検索エンジンのおかげで、知らないことは何でも調べられる時代になりました。 肝心なことは判らなかったりしますけどね。 検索窓に文字を打ち込んで、虫眼鏡のボタンを押せは、さっきまで …