ライフスタイル

一戸建てに住んでるけどお金はありません

投稿日:

一戸建てに住んでると、たまに誤解されます。

他人のフトコロ事情はわからないもの。

だから仕方ないのかもしれませんけど。



うらやましい?

たまに言われます。

「いいな〜!一戸建て」

「自分の家を持ってるなんてうらやましい!」

借家のほうが良いという考え方もあります。

お金を借りれば家は買えます。

借金しますか?

お金を持ってると思ってる人

たまに言われます。

「金持ってるな〜」

「そんなに払える余裕ないよ」

いいえ、お金は持ってません。

だから借金してます。

こんな人も

「1000円でいいので恵んでくれませんか?」

ホントに言われました。

あなたはゼロでも私はマイナスです。

たぶん、私のほうが貧乏です。

1000円どころか、1000万円以上借金してます。

そう…

借金してるんだよ!もう!

こっちが欲しいくらいだよ!

うわ〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントにお金を持ってる人

お金持ちは見た目ではわからないものです。

アパートで暮らしてるけどフェラーリに乗ってる知り合いもいます。

質素な服装で地味な容姿だけどマンションを複数経営してるおばあちゃんもいます。

どこにお金を使うかは人それぞれ。

一戸建てに住んでいても、お金があるとは限りません。

さいごに

お金があるから一戸建てが買えるわけじゃないんですよね。

借金できる信用さえあれば家は買えます。その信用もハウスメーカーの営業と銀行次第です。年収300万円代でも頭金なしで買える場合もあるようです。返せるかどうか心配だけど。

自分にないものを持っているというだけで、ひとを計ってはいけないと思います。

他人を妬んだり、羨ましがってるうちは、心が貧しいのかもしれませんけどね。

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

高齢者の事故を減らすためにも年末年始に帰省したらやってほしいこと

年末年始に帰省しますか? 最近では親とSNSで繋がっている人も多いと思います。でも、やっぱり顔を合わせるのって大事ですよね。 多くを語らなくても、側にいるだけで通じ合うものがあったりします。 今回は親 …

男がスカートを履いても良いと思う

スカートは女性が履くもの。というのが世間一般の常識になっていると思う。 これがすごく不思議だ。そしてもったいないと思う。 男がスカートを履いたっていいんじゃない?

一人暮らし用の炊飯器をAmazonで買ってみたら予想外に便利だった

Amazonで一人暮らし用の炊飯器を買いました。 一人暮らし用の炊飯器というと3合くらいが炊ける炊飯器です。 炊飯器なんてどれも同じようなモノだろうと思っていたけれど、Amazonのレビューを見ると選 …

medium_4199675334

明日死んでも後悔しない生き方は後悔するかも

こんにちは。日本人の平均寿命の半分以上生きているケンちです。 40歳を過ぎたころから「死」をリアルに意識するようになりました。「もう半分来ちまったか~」みたいな。 明日死んでも後悔しない生き方について …

バレンタインデーの憂鬱

バレンタインデーは憂鬱です。 義理チョコという不思議な儀式があるからです。