スマートフォン・タブレット

イオンモバイルのマイページでMNP転出手続きをする方法

投稿日:

イオンモバイルは『お客さまマイページ』でMNPの転出手続きができます。正確にいうと「MNP予約番号の発行申請」ができます。

しかし、イオンモバイルのマイページのどこを見てもMNPに関する情報がありません。

きっと、いまこの記事を読んでいるあなたも見つけられなかったのでしょう。

マイページのどこを見ても無かったですよね?

『よくあるご質問』にはマイページで出来るって書いてあるのに。

でも、イオンモバイルのマイページでMNP転出手続きはできます。

私も迷ったのですが確かにありました。

見つかりにくい場所にあったので、ここでイオンモバイルお客さまマイページのMNP予約番号発行申請の方法を紹介します。



イオンモバイルお客さまマイページのMNP転出手続きの場所

まず、イオンモバイルのお客さまマイページにアクセスします。

https://mypage.aeondigitalworld.com/mypage/
(このリンクは新しいタブで開きます)

イオンモバイルのマイページログイン画面

メニューから『サービス』を開きます。
イオンモバイルのマイページでサービスを選択

大きな円グラフのページがサービスのページです。
イオンモバイルのマイページのサービス

このサービスのページで下の方に行くと『SIMカード1:電話番号』という欄があります。
下の画像の青枠のところです。
イオンモバイルのマイページのサービス下部

ここです!

この『SIMカード1:電話番号』はタップできるんです。

『SIMカード1:電話番号』をタップすると、SIMカードの契約内容などが出てきます。
イオンモバイルのマイページのサービスで電話番号をタップした画面

この画面の下の方に行くと『MNP転出 転出申込み』という項目があります。
イオンモバイルのマイページのサービスのMNP転出

ここでMNP転出の申込みができます。

わかりにくいですよね…

MNP転出の申込み

続けてMNP転出の申込みの流れを紹介しますね。

イオンモバイルお客さまマイページの『転出申込み』をタップすると以下の『MNP転出のお申込み』という画面になります。
イオンモバイルのマイページの転出お申込み画面

注意事項をよく読んでから『同意します』にチェックを入れて『MNP予約番号発行を申込む』をタップします。
イオンモバイルのマイページの転出お申込み手続き

確認メッセージが表示されるのでOKをタップします。
イオンモバイルのマイページの転出お申込み手続き確認画面

これでMNP予約番号の発行の申込みが完了しました。
イオンモバイルのマイページのMNP転出お申込み手続き完了画面

先ほど『MNP転出 転出申込み』と表示されていた項目を見ると『発行申請受付済み、発行待ち』となっています。
イオンモバイルのマイページのサービスでMNP転出お申込み手続き完了確認

あとはMNP予約番号が発行されるのを待ちます。

イオンモバイルではMNP予約番号の発行に通常4~5日かかるようですが、私は3日後に発行されました。

さいごに

イオンモバイルお客さまマイページのMNP予約番号発行申請の方法でした。

ちょっとわかりにくいですね。

私は電話番号をタップするのを偶然見つけました。ロールプレイングゲームで隠し部屋を見つけたくらいの驚きでした。(ちょっと喜んじゃいました)

この記事が誰かの参考になれば。

ではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-スマートフォン・タブレット

執筆者:

関連記事

smartphone

子供にスマホを持たせるときの親の心構え

子供にスマホを与えるべきか悩む親は多いです。トラブルに巻き込まれないようにするにはどうしたらいいでしょう。そんな不安を解消する心構えを書いてみます。

送信者が「自分」の迷惑メールが来た!添付ファイル「Document数字」は超キケン!

迷惑メールが止まりません。昨日は送信者が「自分」になっている迷惑メールが届きました。このメール、ちょっとヤバいヤツみたいです。

格安SIMのBICSIMをタブレットのNEXUS7をで3ヶ月使ってみた感想です

タブレット端末のNEXUS7にデータ通信専用カードのBICSIMをセットして3ヶ月が経ちました。 3ヶ月使ってみての感想としては…

NEXUS7

タブレットのNEXUS7をWiFi版からLTE版へ安く買い替えるコツがありました

通信費節約のためNEXUS7を買い換えました。Wi-Fi版からLTE版への買い替えです。実店舗で買い替えたら買い取り価格を10%もおまけしてもらいました。

風呂

スマホやタブレットを風呂場で使う防水処理はこう!【自己責任でね!】

寒くなると温かい湯船につかりながらタブレットで本を読んだりネット見たりゲームしたりしています。 私のタブレット(NEXUS7)は防水仕様ではないので防水処理が必要です。でも防水のケースって高いですよね …