「 ポケモンGO 」 一覧

ポケモンGOの事故は開発者に対応をお願いしたい

2016/10/29   -ビジネス
 

下火になってきたと思ったら、まだポケモンGO絡みの事故があるようです。 ユーザーが悪いという意見もあるけれど、私は開発者の取り組みが足りないと感じています。

ポケモンGOの除外申請の情報はビッグデータとして活用できないかな

2016/07/27   -ビジネス
 

ポケモンGO のプレイエリアの除外申請が出始めていますね。そんなニュースを見て感じた、今後の拡張現実サービスのリリースやトラブル回避に役立つかなと思ったことを書きます。

ポケモンGOの事故が日本でも起きてるけどメーカーはどう思ってるのかな

2016/07/23   -ビジネス
 

ポケモンGOが配信されてからネット上にはポケモンの話題であふれていますね。楽しい話題と一緒に事故の話も出始めています。 この問題に対してメーカーや開発元はどう考えているのだろうという疑問があります。

あのGOというゲームは大丈夫なの?

2016/07/16   -ビジネス
 

いま話題のゲームについて少し書きます。 なんかあのスマホを持って外に出てキャラクター見つけて育てたりするゲームのことです。

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。