雑記

居酒屋へ行く人に告ぐ!これが近隣住民のホンネだ!

投稿日:2015年11月14日 更新日:

我が家の近所には居酒屋が数件あります。大通りから少し離れた裏通りですが、ぐるなびで良い評価の店があるため飲みに来るお客は多いです。

近隣の住民としては、正直なところ嬉しくないです。

今回はそんな居酒屋のそばに住む住民の心情を吐露します。



ひとの家の駐車場に自転車置かないで!

自転車置くな

うちの駐車場に自転車置かないでください

明らかに一般住宅の敷地の駐車場です。

なんで斜向かいの居酒屋の客がうちの駐車場に自転車とめてんの?

なんでとめていいと思えるの?

私の自転車のとなりに当たり前のようにとめてる人なんなの?

店の前で騒がないで!

店の前で騒ぐな

お酒が入ってテンション上がるのはわかります。

でもね外に出たら大きな声で騒ぐのやめてください

あんまりうるさいので、我が家は防音材を30%増量してます。窓は二重ガラスです。

それでも聞こえるんですよ。

なんで夜中に叫び声あげるかな。

「うをーーーーっ!」じゃないよ!

12時過ぎてるよ!

ケンカをやめて!二人をとめて♪

ケンカをやめて

ケンカしてる声が聞こえると怖いです。

たまに「テメーぶっ殺す!」とか聞こえます。

電話持ってベランダに出ます。警察に通報するタイミングみてます。

聞いてるからね。

通報したことあるからね!

ゲロを吐かないで!

ゲロを吐かないで

ひとの家の前にゲロ吐かないでください

隅っこなら良いってものじゃありません。

そのゲロ、誰が掃除するかわかりますか?

植え込みも吐いて良い場所じゃありません。

大切に育てている植木に吐かれる気持ちわかりますか?

土に吐かれたゲロはどうやって掃除すると思いますか?

ゲロ掃除のためにホース用意してます。

寒い朝に水仕事やらせないでください。

吐く人はゲロ袋持参でお願いします。

店の前でタムロしないで!

お店の前でタムロしないで

帰宅するときに通れないんです。

「通してください」って酔ってる人に声を掛けるの怖いんです。

近づくのも怖いです。

万が一、肩でもあたったらなに言われるかわかりません。

酔っぱらいはホントに怖い。

大勢で道路に広がっていつまでも話をするのはやめてほしいです。

酔っぱらいたちの間を子供が通る親の心情わかりますか?

うちの前でもタムロしないで!

うちの前でタムロしないで

いや、なんでうちの前に座り込んでるの?

そこはうちの敷地です。

だから、うちの駐車場に入ってくるな!

『これ盗んで乗って帰ろうかな』って目で私の自転車見るな!

カギ確認するな!

あ、いまビビったよね。

そう、駐車場に深く入り込むと外灯がつくセンサー設置してます。

あなたのために設置してます。

店も気を配って!

お店も気を配れ

外で客が騒いでいても知らんぷりする店。

見てますよ。

客に注意するのは難しいですか?

近所から嫌われてることに気付いてください。

ぐるなびで評判が良くても絶対に行かないし、知人にはやめとけと言います

店を出たら客じゃないと思ってるのかもしれないけど、近隣の住民からみたらその店の客です。

口コミは静かに確実に広がりますよ。

近所の住民、利用してないでしょ?

さいごに

見てますよ

聞こえてますよ。

見てますよ。

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-雑記

執筆者:

関連記事

「仕事を辞めても何とかなる」に感じる他人事感

仕事を苦に自殺する人がいる。いた。 どうしてそこまで追い込まれるのか… で、そういった事件が起きると「仕事を辞めても何とかなるよ」と言う人がいる。 そうだよね、と思う一方で「なんとかなる」という言葉が …

パパの洗濯物は汚い?別けて洗ってる家庭は幸せになれないかも

パパの洗濯物を別けて洗ってるご家庭ってありますよね。 これって、パパも納得できる理由があればいいんです。 そうじゃなくて『なんとなく』でパパをぞんざいに扱ってる人っているみたいです。

タバコを吸う人は悪人ですか?

私は喫煙者です。世間から悪人扱いされてます。喫煙マナーを守らない人がたくさんいるので同類として扱われます。世間とはそういうものです。仕方ありませんね。

良いアニメを見つけた『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』

良いアニメを見つけた。 『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』 良いアニメだからおすすめしたい。 けれど、しつこくおすすめされるのはイヤになる人もいるだろう。 熱く語るほど聞く方は冷める。 …

こどもが自殺したら…

イジメを苦に自殺をする子供のニュースを見るととてもつらくなる。 そんなとき自分のこどもを見て想像する。 悪いクセとわかっていながら想像してしまう。

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。