ライフスタイル

ティッシュが壁に付かないからこうした【追記あり】

投稿日:2015年6月17日 更新日:

朝の忙しい時間にボックスティッシュが切れました。
新しいティッシュを出したら違うメーカーでした。
これじゃ壁に付けられない!
困った。のでやってみた。

ボックスティッシュを壁に付けてるです

クリネックスのボックスティッシュは磁石で壁に付けるパーツがあります。ボックスにはこのパーツをハメる切れ込みがあります。

クリネックスのボックスティッシュは磁石で壁に付けるマグネットバー『くっつくん』という専用便利ツールがあるんですよ。

ボックスに磁石をセットして、壁にバチン!とくっつけるわけです。我が家のように壁がホーローの洗面台には便利な仕組みです。

ひとつ問題なのが、このパーツはクリネックス専用なので他のメーカーのティッシュは付きません。ネピアならほぼ同じ場所に切れ込みがあるので無理やり付けつことも可能ですけど。

でも今日は違った。

困った。

でも回避した。

そのときの様子をご覧ください。

新しいティッシュを出しました

新しいティッシュはエルモアでした

エルモアです。

エルモアのボックスティッシュのウラには切れ込みがないのでこのままではマグネットバーで壁に付けることができません

エルモアは箱のウラに切れ込みがない!

でも大丈夫!ちゃんと壁に付きました。

工夫をすればなんとかなるものです。

箱の裏に切れ込みがないエルモアのボックスティッシュでも工夫をすればクリネックスマグネットバーで壁に付けることができます

ほらね。

クリネックスのボックスティッシュはエルモアの箱より若干大きいのでこのサイズの違いを利用します

あんまりみないでね。

クリネックスの箱の中にエルモアのボックスを入れれば『くっつくん』がくっつくんだからね。

なせばなる!

それではまた。

●追記●

家族にはナイショで一週間ほど経過しました。

いつの間にかこうなってました↓

クリネックスのボックスはエリエールも入るようです

もうこれがデフォでいいや…

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

高齢者の事故を減らすためにもお年寄りは家の中で携帯電話を携帯して!

お正月は帰省して実家で過ごす人も多いですよね。帰省は若い人と年配の人が会話する絶好の機会です。この機会に携帯電話の上手な使い方を若い人からお年寄りに教えて欲しいです。 今回は、緊急時の電話のかけ方はも …

他人の子どもが困っていたら助ける?

例えば、人がたくさんいる状況で、目の前で子どもが車にひかれてしまったら、どうしよう。 たまたま事故現場に居合わせたとしたら。 あなたならどうする?

smartphone

子供にスマホを持たせるときの親の心構え

子供にスマホを与えるべきか悩む親は多いです。トラブルに巻き込まれないようにするにはどうしたらいいでしょう。そんな不安を解消する心構えを書いてみます。

雪かきで腰痛にならない除雪用具

駐車場の雪かきで腰を痛めました。 スコップやシャベルで雪かきをやっていたのですが、長時間の作業には向きませんね。

みんなで雪かきやろうよ!

歩道の雪に困惑しています。 歩道はみんなが使う道です。雪が積もって困るのはみんな。 だから、この歩道の雪をかくのはみんな。 『誰か』じゃなくて『みんな』 お前だ! そして私です。はい。 雪国では常識的 …

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。