ライフスタイル

ティッシュが壁に付かないからこうした【追記あり】

投稿日:2015年6月17日 更新日:

朝の忙しい時間にボックスティッシュが切れました。
新しいティッシュを出したら違うメーカーでした。
これじゃ壁に付けられない!
困った。のでやってみた。

ボックスティッシュを壁に付けてるです

クリネックスのボックスティッシュは磁石で壁に付けるパーツがあります。ボックスにはこのパーツをハメる切れ込みがあります。

クリネックスのボックスティッシュは磁石で壁に付けるマグネットバー『くっつくん』という専用便利ツールがあるんですよ。

ボックスに磁石をセットして、壁にバチン!とくっつけるわけです。我が家のように壁がホーローの洗面台には便利な仕組みです。

ひとつ問題なのが、このパーツはクリネックス専用なので他のメーカーのティッシュは付きません。ネピアならほぼ同じ場所に切れ込みがあるので無理やり付けつことも可能ですけど。

でも今日は違った。

困った。

でも回避した。

そのときの様子をご覧ください。

新しいティッシュを出しました

新しいティッシュはエルモアでした

エルモアです。

エルモアのボックスティッシュのウラには切れ込みがないのでこのままではマグネットバーで壁に付けることができません

エルモアは箱のウラに切れ込みがない!

でも大丈夫!ちゃんと壁に付きました。

工夫をすればなんとかなるものです。

箱の裏に切れ込みがないエルモアのボックスティッシュでも工夫をすればクリネックスマグネットバーで壁に付けることができます

ほらね。

クリネックスのボックスティッシュはエルモアの箱より若干大きいのでこのサイズの違いを利用します

あんまりみないでね。

クリネックスの箱の中にエルモアのボックスを入れれば『くっつくん』がくっつくんだからね。

なせばなる!

それではまた。

●追記●

家族にはナイショで一週間ほど経過しました。

いつの間にかこうなってました↓

クリネックスのボックスはエリエールも入るようです

もうこれがデフォでいいや…

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

medium_2661428054

眼鏡市場でメガネを買う理由

眼鏡市場で2、3年周期でメガネを買い換えているケンちです。 今日も新しいメガネを買いました。メガネの購入を検討している人のために、私が眼鏡市場でメガネを買う理由と購入までのステップを書いてみます。

「寄付しました」って言うのは偽善?

九州で大きな地震が続いてます。こんなときに遠くに住む人間としてすぐに協力できるのが寄付。つまりお金の援助です。でも寄付をしたことを公言すると「偽善者」と言われたりすることがあります。 「寄付をした」っ …

中年おじさんの私がウエスト70cm以下を維持しているダイエット方法

こんにちは、40代の中年おじさんです。私は昼食をとりません。間食はしません。おやつも食べません。夜は食べたあと、すぐ寝ることは避けてます。食後から就寝まで3時間以上は時間を開けます。 それでも太るんで …

medium_9265655720

「この人チカンです!」と言われたらどうする?

痴漢に間違えられたらどうしますか?バンザイ通勤では対策が不十分なようです。痴漢に疑われたら勝ち目がないです。それが現実です。痴漢冤罪に巻き込まれない方法について考えてみました。

ケーキ

ひな祭りにケーキを食べる風習の被害者

3月3日のひな祭りに、なぜかケーキを食べる風習があたりまえになりました。 ネットでも雛ケーキのレシピがたくさん紹介されています。 でも、なんで日本の行事にケーキなんでしょうね? 子供が喜ぶからなんでし …