ライフスタイル

ティッシュが壁に付かないからこうした【追記あり】

投稿日:2015年6月17日 更新日:

朝の忙しい時間にボックスティッシュが切れました。
新しいティッシュを出したら違うメーカーでした。
これじゃ壁に付けられない!
困った。のでやってみた。

ボックスティッシュを壁に付けてるです

クリネックスのボックスティッシュは磁石で壁に付けるパーツがあります。ボックスにはこのパーツをハメる切れ込みがあります。

クリネックスのボックスティッシュは磁石で壁に付けるマグネットバー『くっつくん』という専用便利ツールがあるんですよ。

ボックスに磁石をセットして、壁にバチン!とくっつけるわけです。我が家のように壁がホーローの洗面台には便利な仕組みです。

ひとつ問題なのが、このパーツはクリネックス専用なので他のメーカーのティッシュは付きません。ネピアならほぼ同じ場所に切れ込みがあるので無理やり付けつことも可能ですけど。

でも今日は違った。

困った。

でも回避した。

そのときの様子をご覧ください。

新しいティッシュを出しました

新しいティッシュはエルモアでした

エルモアです。

エルモアのボックスティッシュのウラには切れ込みがないのでこのままではマグネットバーで壁に付けることができません

エルモアは箱のウラに切れ込みがない!

でも大丈夫!ちゃんと壁に付きました。

工夫をすればなんとかなるものです。

箱の裏に切れ込みがないエルモアのボックスティッシュでも工夫をすればクリネックスマグネットバーで壁に付けることができます

ほらね。

クリネックスのボックスティッシュはエルモアの箱より若干大きいのでこのサイズの違いを利用します

あんまりみないでね。

クリネックスの箱の中にエルモアのボックスを入れれば『くっつくん』がくっつくんだからね。

なせばなる!

それではまた。

●追記●

家族にはナイショで一週間ほど経過しました。

いつの間にかこうなってました↓

クリネックスのボックスはエリエールも入るようです

もうこれがデフォでいいや…

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

「できない」ことが「できる」ようになるためには

できない人の気持ちがわかる方法ってないかな? ふとそんなことを考えるときがあります。 たまに思うことありませんか? この人、なんでこんなに不器用なんだろうって。 自分にもそう感じる時がありますが&#8 …

『サンタクロースの存在を疑わずに永遠に信じられる』私の考え方

クリスマスが近づくと必ず耳にするのが子育て世代からの「サンタクロース」の悩みです。 いつまで信じさせるかどうかという話はよく聞きます。 ということで今回は私が考える「サンタクロースを信じる理由」のはな …

毎年4月2日は「世界自閉症啓発デー」です

こども、おとなに関わらず自閉症で苦しんでる人はたくさんいます。一見普通に見える人が実は自閉症に苦しんでいることもあります。 自閉症はなかなか理解されにくいです。

一人暮らし用の炊飯器をAmazonで買ってみたら予想外に便利だった

Amazonで一人暮らし用の炊飯器を買いました。 一人暮らし用の炊飯器というと3合くらいが炊ける炊飯器です。 炊飯器なんてどれも同じようなモノだろうと思っていたけれど、Amazonのレビューを見ると選 …

一戸建てに住んでるけどお金はありません

一戸建てに住んでると、たまに誤解されます。 他人のフトコロ事情はわからないもの。 だから仕方ないのかもしれませんけど。