ライフスタイル

ティッシュが壁に付かないからこうした【追記あり】

投稿日:2015年6月17日 更新日:

朝の忙しい時間にボックスティッシュが切れました。
新しいティッシュを出したら違うメーカーでした。
これじゃ壁に付けられない!
困った。のでやってみた。

ボックスティッシュを壁に付けてるです

クリネックスのボックスティッシュは磁石で壁に付けるパーツがあります。ボックスにはこのパーツをハメる切れ込みがあります。

クリネックスのボックスティッシュは磁石で壁に付けるマグネットバー『くっつくん』という専用便利ツールがあるんですよ。

ボックスに磁石をセットして、壁にバチン!とくっつけるわけです。我が家のように壁がホーローの洗面台には便利な仕組みです。

ひとつ問題なのが、このパーツはクリネックス専用なので他のメーカーのティッシュは付きません。ネピアならほぼ同じ場所に切れ込みがあるので無理やり付けつことも可能ですけど。

でも今日は違った。

困った。

でも回避した。

そのときの様子をご覧ください。

新しいティッシュを出しました

新しいティッシュはエルモアでした

エルモアです。

エルモアのボックスティッシュのウラには切れ込みがないのでこのままではマグネットバーで壁に付けることができません

エルモアは箱のウラに切れ込みがない!

でも大丈夫!ちゃんと壁に付きました。

工夫をすればなんとかなるものです。

箱の裏に切れ込みがないエルモアのボックスティッシュでも工夫をすればクリネックスマグネットバーで壁に付けることができます

ほらね。

クリネックスのボックスティッシュはエルモアの箱より若干大きいのでこのサイズの違いを利用します

あんまりみないでね。

クリネックスの箱の中にエルモアのボックスを入れれば『くっつくん』がくっつくんだからね。

なせばなる!

それではまた。

●追記●

家族にはナイショで一週間ほど経過しました。

いつの間にかこうなってました↓

クリネックスのボックスはエリエールも入るようです

もうこれがデフォでいいや…

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-ライフスタイル

執筆者:

関連記事

garigari_ichigodaihuku

ガリガリ君リッチ「いちご大福」を食べてみた

粒あん好きのケンち(@ soredou_kenchi )です。あんまんも粒あんしか食べません。あまり売ってないのが残念です。さて12月16日に赤城乳業からガリガリ君リッチ「いちご大福」が発売されました …

medium_4199675334

明日死んでも後悔しない生き方は後悔するかも

こんにちは。日本人の平均寿命の半分以上生きているケンちです。 40歳を過ぎたころから「死」をリアルに意識するようになりました。「もう半分来ちまったか~」みたいな。 明日死んでも後悔しない生き方について …

詐欺メール「贈与、余剰金の分配及び基金利息の支払調書」でAmazonギフト券を請求された

知人に迷惑メールがきました。詐欺メールです。 損害金を払わないと家に行くと書かれていました。 身に覚えがない話でしたが、家に行くと書かれていると怖いですよね。 そのメールは私が見ても明らかに詐欺である …

高齢化の世の中で取り残されるお年寄り

もう誰もが知っていることだけど、日本は子供が少なく、お年寄りが増えていきます。だけど、街を見渡すとそんな雰囲気を感じません。 お年寄りをあまり見かけないんです。確かにいるにはいる。でも人口比率と噛み合 …

mountain

【新しい国民の祝日】「山の日」はいつからだっけ?

日本で16番目の祝日となる「山の日」が2016年(平成28年)に生まれます。子供にとっては嬉しくない日に決まってしまいました。喜ぶのは大人だけのようです。ということで今回はこの山の日の話。

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。