写真

【画像あり】未確認飛行物体(?)を発見した!

投稿日:2016年1月8日 更新日:

本日、未確認飛行物体(と思われる)の写真撮影に成功したのでアップします。撮影場所は秘密です。

世の中には知ってはいけないモノがあるのかもしれません。勇気のある人だけ見てください。

※この記事を見たことにより、あなたの身に何かが起きても責任は負えません



空を見上げる人たち

それは公園(場所は秘密)へ野鳥の撮影にでかけたときのことです。公園に入ってすぐに異変に気付きました。大勢の人たちが空を見上げています。凍りついた表情を浮かべる人たちの視線を追うと、空に不思議な物体が浮かんでいました。

その物体がこちらです。
未確認飛行物体

おわかりいただけただろうか

拡大してみましょう。
未確認飛行物体

空に不気味な黒い影が浮かんでいます。このときはまだ一眼レフカメラの準備をしていなかったのでタブレットで撮影しました。謎の物体はゆっくりと移動していたので、私は見逃さないように注意しながらカメラの準備をしました。

光る影

一眼レフカメラ(OLYMPUS OM-D E-M10)で撮影しました。が、恐怖のあまり撮影モードなどは無視してシャッターを切っていました。画質が悪いのはそのためです。

よく見ると先ほどとは形が変わっています。
未確認飛行物体

ときおり光っていました。何か信号を送っているのでしょうか。
未確認飛行物体

フレームから逃げようとする物体。
未確認飛行物体

発光する姿は「我を写すな!」という警告でしょうか。
未確認飛行物体

上空は自衛隊機の航路なので衝突しないか心配ですが、ヘリコプターが偵察に来ていたので大丈夫だと思います。
未確認飛行物体

拡大してみました

この謎の物体が何であるか解明するために、最新のデジタル技術を駆使して、画像補正を加えて拡大してみました。

元の画像がこちら
未確認飛行物体

拡大した画像がこちら
未確認飛行物体

この物体が何であるか、私には解明できませんでした。というより、これ以上追求してはいけない気がしました。そして、この未確認飛行物体は、ゆっくりと上昇していつの間にか姿を消しました。

さいごに

あの物体は宇宙からやってきたのでしょうか。

謎です。

それではまた。

この記事が気に入ったら下のボタンでシェア!

-写真

執筆者:

関連記事

公序良俗に違反した写真?いやいや問題はその「行為」かもしれません

一般のお客様向けの写真屋で度々話題になるのが公序良俗に反する写真の取り扱いです。公序良俗の考え方はお店によってバラバラだったりします。 公序良俗に反する写真はプリントしないのが原則ですが、実際には写真 …

運動会で失敗しない写真の撮り方

運動会は子供の成長と活躍を間近で撮影できる絶好の機会です。できれば綺麗に撮影して良い思い出を残したいですね。今回は元写真屋の私が実践した運動会の写真の撮り方について書きます。

アブラゼミ

セミの写真

夏ですね。夏と言えばセミです。ということでセミの写真を何枚かアップします。 昆虫の写真は少しグロテスクに感じるかもしれません。苦手な人は片目の薄目でどうぞ。アップするのは2種類だけなので、いろんなセミ …

写真はピンボケでも良い

写真を始めた頃はピント合わせに時間がかかっていました。 当時はピンボケは失敗だと思い込んでいました。 でもピント合わせに時間をかけ過ぎるのは本末転倒なんですよね。

RAW現像や画像補正における「正しい色」と「良い色」

デジタルカメラでRAW現像や画像補正を楽しむ人が増えていますね。 フィルムの時代は色はラボまかせでした。私はまかされる立場でした。 ブログなどで現像や補正のテクニックを紹介している記事を読むと「ムフフ …

ケンちです。約20年ほど写真業界にいました。いまはIT系企業で主にITとは関係ない仕事をしている普通の人です。Twitterによく出没しています。